[更新中]クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

クリエイターはつらいよ 第十二話

作者のコメント

ひでちゃん

写楽の浮世絵は当時、人気がなかったと言われていますが、第2弾を販売したということは第1弾はそれなりに売れたと推測できます。もし第1弾が売れなかったとしたら蔦屋は第2弾を企画することはなかったでしょう。大相撲は寺社が建立や移築のための資金を集めるために行われた「勧進相撲」が起源です。江戸時代の始め頃(17世紀)興行として組織化されました。やがて両国橋左岸の回向院での開催が定着しました。大童山文五郎(だいどうざん ぶんごろう)は現代なら人気子役タレントのような存在だったと思われます。その人気は相当なモノで喜多川歌麿や勝川春英など数多くの有名浮世絵師が作品にその勇姿を描き残しています。

拍手して作者を応援しよう!

拍手7
今読み終わったこのマンガの更新すぐ分かる

すでにアカウントを持っている方はログイン

[更新中]クリエイターはつらいよ 第十二話

マンガハック